リバウンドする短期ダイエットはもう卒業!

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ダイエットレシピの種類

 

いろいろな種類が、ダイエットレシピにはあるようです。

その中から継続して実行できるものを選ぶのがおすすめです。

有名なのが、寒天ダイエットレシピというものです。

ドラッグストアなどで寒天が麺になっているカップ麺があります。寒天麺に1日1食変えてみる、ジュースに粉末の寒天を入れて飲むというのも良い方法です。

さまざまなコツが、ダイエットにはあるそうです。

断食ダイエットというものが最近有名ですが、食事を抜くことでダイエットの良い結果は出ないでしょう。

食事を抜いた後に食事をすると、一時的に飢餓状態になった体が、飢餓状態を修正するために多くの脂肪をためこもうとしてしまうのです。

その結果、肥満となってしまう、つまりリバウンドしてしまうのです。

朝食を抜かないことが、ダイエットレシピを考える場合には重要です。

朝食や昼食はたくさん食べても平気です。

案外多くの人が、朝は忙しいので食べられない、朝は食欲がないので食べられないというようですが、そんな人には次のようなダイエットレシピがお勧めです。

それは朝、バナナを食べるという方法です。

バナナと豆乳の組み合わせは、忙しい朝に上手なダイエットレシピだといえるでしょう。

体内の毒素を集めて体外に排出する働きが、バナナにはあります。

便秘がちな人にも、繊維分が含まれていますのでよいレシピだといえるでしょう。

安いバナナを使う方法は、お金は高価なサプリメントを服用するよりもかからないでしょう。

安くて簡単なバナナのダイエットレシピを活用してみましょう。

それすらも面倒だ、バナナだけだとすぐに飽きそう・・・という場合は、次のようなダイエットレシピを取り入れてみると良いでしょう。

① セブンデイズカラースムージー

  毎日違う野菜・果物の栄養素で、味も毎日違うスムージーになります。

② チラリッカ

  2017年ミス・ユニバース・ジャパン公認のスーパーフード「チラコイド」を配合したスムージーです。

③ オーガニックフルーツ青汁

  美人通販のオーガニックフルーツ青汁は、JASでオーガニック認定を受けた野菜を使ったフルーツ青汁になります。今話題の温活効果でダイエットのサポートをしてくれるのも特徴です。

 

にきび治療の基本

 

にきびの治療法としては、皮膚科医師による飲み薬、塗り薬、漢方薬の投与などがあります。

このほかにも、薬局やエステサロンでニキビ対策の薬を使用することや、食事や生活の見直しなどでにきびの状態は改善されます。

いずれのにきびの治療法も正しく行わないと効果が現れません。

にきびと一括りにいっても様々なにきびがありますので、特性を知ってからにきび治療をしてください。

肌タイプを確認した上で、スキンケア用品の選択は肌に合うものにしましょう。

お肌にいい規則正しい生活を心がけ、にきびについての知識を得ることが治療になります。

多くの人が、にきびの治療をあまり必要なことではないと軽く考えているといいます。

にきびの処置を誤ると、あばた状態になるようなにきびの痕跡ができてしまうことがあります。

詳しい知識を持たずににきび治療を自分なりの方法で行っていても、うまくいかないようです。

なりたてのにきびや症状が進んでからのにきびは条件が異なりますので、今はどんなにきびがよく見てください。

深刻なにきび痕を残さないためには、早い段階でのにきび治療が大事です。

対応が早ければ治癒までの時間もわずかです。

重いにきびは治療も難しく痕も残りやすくなりますので、未然の処置が大切になってきます。

普段からのにきび予防を心がけ、できてしまったにきびは早期で治療するようにしたいものです。

また、顔のにきびはもちろんですが、軽くみられがちなのが、ワキや二の腕のにきびやブツブツ。

今年の夏にワキや二の腕のにきびやブツブツが気になって、積極的にオシャレができなかった!と反省している時は、忘れないうちに今のうちからワキや二の腕ケアを始めておくとよいでしょう。

多くのメディアでも取り上げられている『薬用アットベリー』が人気のようですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

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ダイエットレシピの基本

 

ダイエットを始める場合最も重要なものが、ダイエットレシピです。

ダイエット食に、1日3食のうち、1食を変えます。

ダイエットを、カロリーを下げることにより、成功させることが可能です。

食品の選び方は、ダイエットレシピで気をつけなければならないことのひとつです。

カロリーの高い甘い食品、油あるいは脂肪の多い食品を避けるようにしましょう。

食品の中でもカロリーの低いものを意識的に選び、食べることが重要です。

食べる時間もダイエットを成功させるのに必要です。

朝、昼は多めに食べるようにします。

夕食を食べるのは、6時から7時ぐらいにします。

夕飯を夜10時以降に食べると、肥満を招く可能性が高いのです。

それだけではなく、眠っている最中に内臓が酷使されるので、朝起きる時にだるさを感じることが少なくないのです。

ダイエットレシピの作り方はとても簡単です。

2品か3品をまぜて食べるか、1品だけ食べるなどの方法があります。

正しい時間に、カロリーの低い食品を選んで食べることが重要です。

しっかりと満足感を得られるようにするのがダイエットレシピの特徴ですので、少ないカロリーのものを満腹感を覚えるほど食べることができます。

ただ、ダイエットレシピで痩せると意気込んでしまうと、ストレスになって逆に太ってしまうことがありますので、注意が必要です。

手軽で簡単に低カロリーのダイエット食として摂りやすいのは野菜ジュースですが、できれば市販の商品ではなく、生の野菜や果物でジュースで作るのがおススメです。

高カロリー・低カロリーの野菜や果物をよく知ったうえで、美味しく続けられる自分だけのレシピを作っていくと良いでしょう。

(高カロリーのもの)

野菜:コーン(65kcal)、カボチャ(60kcal)、モロヘイヤ(38kcal)など

果物:アボカド(187kcal)、バナナ(86kcal)、マンゴー(64kcal)など

(低カロリーのもの)

野菜:レタス・チンゲンサイ(12kcal)

   白菜・ズッキーニ・サラダ菜・きゅうり(14kcal)

   ラディッシュ・セロリ・小松菜・クレソン(15kcal)

   サニーレタス・リーフレタス(16kcal)

   ゴーヤ(17kcal)、トマト(19kcal)、キャベツ(23kcal)など

果物:ゆず(21kcal)、かぼす(25kcal)、ライム(27kcal)、いちご(34kcal)

   すいか(37kcal)、パパイヤ・グレープフルーツ(38kcal)

   オレンジ(39kcal)、もも・夏みかん(40kcal)、梨(43kcal)など

ただ、これらをジュースにするのも意外と大変だったりします。

これらの野菜や果物をそのまま丸ごと入れるだけでジュースにしてくれるジューサーがあれば便利ですよね。

そんな時におススメなのが、

コールドプレスジュースが自宅で簡単!クビンス ホール スロージューサー

になります。

気になる時は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

美白をめざす洗顔

 

正しい洗顔をすることで、肌の美白効果を得られるでしょう。

基礎的な部分をマスターしたら、次に、より美白によい洗顔の方法を覚えて実践しましょう。

基礎だけでなく、より美白効果の高い洗顔を実践することで、効果を高めることができます。

美白洗顔の場合洗顔の時間は30秒が基本です。

どんなに肌に良い石鹸を使っても肌にとっては多少のダメージはあります。

洗顔に時間をかけすぎると、皮膚を傷めてしまう可能性があります。

美白を実現するためには、短時間での洗顔ができるようになりましょう。

何度も洗顔をすると顔には悪影響です。

美白に効果がある洗顔の回数は、1日に2、3回だといいます。

顔の汚れが気になるという人には、ダブル洗顔が有効です。

一度に二回の洗顔をすることで、皮膚への負担を減らしつつ洗顔効果を高められます。

汚れを落とし、皮膚を清潔にする反面、洗顔は皮膚に負担のかかるものです。

起床後の洗顔は、顔についている汚れをサッと落とすことだけを目的としています。

洗顔料を使わなくてもぬるま湯だけで十分かもしれません。

洗顔をすることで美白効果を・・・とばかり考えず、肌との愛称のいい洗顔料を使うようにしましょう。

美白を保ち、みずみずしい肌であり続けるために、どんな洗顔が美白にいいかを改めて考えてみてください。

 

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美白のための洗顔

 

美白効果のあるスキンケアや化粧品に人気が集まっているようですが、洗顔も方法次第で美白に関係があります。

しみ一つない白くなめらかな肌になりたい人は多いようです。

肌の白さを求めて高いケア用品に手を出す前に、日々の洗顔を見直してみるといいかもしれません。

洗顔は肌になるべく負担がかからないように汚れを洗い流すもので、美白効果を高める基礎となるものです。

顔を覆う肌は非常に薄く繊細なので、注意深く洗顔をしなければ肌荒れの原因になります。

洗顔石鹸を手のひらの上で十分に泡立てましょう。

少しずつ水を足しながら、手のひらいっぱいになるくらいきめこまかな泡にします。

泡立てネットなどを使うと、泡立てが苦手な人でも泡がつくれます。

できた泡で顔全体を包み込みます。

顔を洗う時は、ちょっとぬるめの湯を用います。

冷たい水は汚れが落ちづらいですし、熱い湯は顔に本来必要な油脂まで一緒に流れでてしまいます。

美白を目的とした洗顔なら、大体38度程度の湯がいいでしょう。

洗顔が終わったらしっかりと水分を拭き取るのですが、タオルもポイントです。

洗いたてのふわふわのタオルで優しく水分を拭き取りましょう。

タオルで顔をつよくこすると、肌を傷めてしまいます。

タオルはあくまで顔に乗せるようにして使ってください。

正しい洗顔を覚えてしっかり実行していれば、美白効果も期待できます。

 

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