最新トレンドニュースまとめ

最新の知っておくべきニュースやオススメ情報をまとめて公開!

にきび跡クレーターとは

スポンサードリンク

 

にきび跡クレーターについてです。

にきびができた部分に、傷跡や色素沈着や肌の凸凹がずっと残ってしまう場合があります。

赤くシミになって残ったり、月面のようなクレーターになったりと症状は色々あります。

多くの人が、にきび跡のクレーターを気にしているようです。

改善が時間の経過と共にされればまだ良いのですが、一生そのままということも、ものによってはあるといいます。

にきび跡のクレーターは、にきびの影響が肌のどのくらいの深さにまで及んでいたかに関係があります。

肌の再生は、にきび跡によるダメージが角質層より深く真皮層にまで届いてしまうことで追いつかなくなってしまうので、クレーターとなって残ってしまうようです。

深くまでにきび跡のダメージが及ぶ要因にはどのようなことがあるのでしょうか。

にきびを潰してしまったり、にきびのケアを怠ったり、にきびの悪化をストレスや不摂生で進めてしまった場合に起こります。

特に良くないことはにきびを潰すことで、1度潰れたにきびが再び化膿してしまいます。

にきび跡クレーターになりやすくなるのは、にきびを潰すということを繰り返すことで、肌の奥深くまでが傷ついてしまうことによります。

にきびができたら、荒っぽい手段は取ってはいけませんし、そのまま放置するのも良くありません。

大事なことは適切なケアをすることなのです。

にきびができにくい肌を維持することで、にきび跡クレーターを防ぐことができますので、普段からきちんとスキンケアをするようにしましょう。

どのようなものを使ってスキンケアをすればいいか分からない時は、「Dewte(デューテ)」という化粧水がおススメです。

デューテの激安情報などもチェックしてみるといいでしょう。

モデルの手島優さん愛用の、保水力に優れた「にきび跡専用化粧水」になります。

他にも、赤く腫れた大人にきび用化粧水の「ベルリアン」などもおススメです。

ベルリアンの格安情報なども参考にしてみてはいかがでしょうか。

運営者情報