最新トレンドニュースまとめ

最新の知っておくべきニュースやオススメ情報をまとめて公開!

ビタミンCサプリメントの効果的な飲む時間帯

スポンサードリンク

 

サプリメントは誰でも簡単に買えるようになりつつありますが、飲む時間は商品ごとに違っているものなのでしょうか?

ベーシックサプリメントであるビタミンCの飲む時間を考えたいと思います。

血液中に、サプリメントとして摂取した成分を多く溶かし込んでおくことかできるかが、サプリメントの効果を引き出すことと密接な関係があるとされています。

ビタミンCは過剰に摂取しても、体外への排出量が増えるだけで意味がない栄養成分です。

サプリメントの飲む時間に食後を設定するなどして、体の中に多くのビタミンCが留まるようにします。

人間の体は、食べ物からビタミンCを得るのが自然ですので、食事時という形がごく自然です。

食後の他は、朝食と昼食、あるいは昼食と夕食の真ん中に相当する時間をサプリメントを飲む時間にできます。

摂取してから吸収までのタイムラグにより、ビタミンCの体内濃度は摂取後3時間で最高値になります。

食事の間隔は4~8時間おきなので、食事の前が最もビタミンCが少ない時といえます。

そのため、食事の間をピタミンCを飲む時間に取ることで、一定の血中濃度が保てます。

就寝前に摂取するのもおすすめです。

ビタミンCはコラーゲンの合成促進やメラニン合成の抑制をしてくれます。

コラーゲンの合成には成長ホルモンも関与してきます。

成長ホルモンは眠っている間に分泌されます。

寝る前にサプリメントを飲むことは効果的だと考えられます。

効率的な飲む時間を考えることで、サプリメントを賢く利用していきたいものです。

特に、子供の成長が気になっているママとっては気になるところでしょう。

子供の成長にとって必要な栄養素としては、これまでカルシウムやビタミンC、コラーゲンなどが言われてきましたが、最近では、ボーンペップやマグネシウム、アルギニンなどが注目されているようです。

それらを含んだ子供の成長サポートサプリとして人気なのが、「ノビルン」というサプリメントです。

ノビルンは、子供の成長期に必要な栄養素をバランス良く配合した栄養機能食品で、骨の成長を促す成分として注目のボーンペップが主要成分の1つとなっています。

ノビルンの格安情報などを参考にしてみるとよいでしょう。

他にも、子供の成長サポートドリンクとして知られるのが、「マックスノビール」。

マックスノビールは、成長5大成分のアルギニン、クエン酸、プロテタイト、ボーンペップ、グリシンをバランスよく配合したドリンクタイプのサプリメントになります。

マックスノビールの格安情報などを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

運営者情報