最新トレンドニュースまとめ

最新の知っておくべきニュースやオススメ情報をまとめて公開!

中年太りで食事制限はリバウンドしやすい!?

スポンサードリンク

f:id:schnitzer:20170514162624j:plain

 

食事制限とリバウンド

多くの人が、食事制限をして、カロリー摂取を少なくすれば

ダイエットできる・・・

ということで、ツラい食事制限にチャレンジしていますよね。

 

食事制限でダイエットに成功したという人もたくさんいる

一方で、無理な食事制限によるダイエットを行った結果、

リバウンドしてしまう人が多いのもよく耳にする話です。

 

しかも、やっかいなのが、食事制限からのリバウンド

起きると、以前の体重よりも太ってしまうことが珍しく

ないってこと。

 

あんなに食べたいものを我慢してダイエットしたのに、

最終的に体重が増えてしまっては、あまりに悲し過ぎます

し、ショックが大きすぎますよね。

 

では、なぜこんなことになるのでしょうか?

 

実は、これは人が生きていくために欠かせない機能が、

食事制限によるダイエットではリバウンドという形として

現れてしまう・・・

 

と言われているんです!

 

なので、リバウンドがどうして起こるのか理解せずに、

食事制限や無理なダイエットを行うことは非常に危険!!

 

というわけなんです。

 

実は、食事制限を主体にしたダイエットをしたことのある人

の多くは、リバウンドをしたことがあると言われています。

 

● どんな手順で食事制限をしたか?

● どんな手順で元の食事に戻したか?

 

ということが、非常に重要になってきます。

 

それは、体重が増えるのメカニズムに大きく関わってくる

からです。

 

食事から摂るカロリー > 消費されるカロリー

 

の状態になると、余ったカロリー分が脂肪などに変換

されて、体に蓄えられてしまいますよね。

 

それで、食事制限をするのは、カロリーの摂取量を減らす

ことで、

 

摂取カロリー < 消費カロリー

 

の状態にし、体脂肪の消費を増やそうっていう考え方

なので、ダイエットを行うというアプローチ自体は間違って

いないんですね。

 

問題はここからなんですが・・・

 

ダイエットにはやっかいな生命維持装置!?

人間は、カロリー補給が少ない状態が続くと、生命維持の

ために、少ないカロリーでも生きていける体に自らを作り

換えてしまうというやっかいな機能があるんです。

 

ダイエット中に体重の減少がストップするのは、この機能

が働き、食事制限に体が慣れてくるためなんです。

 

そして、リバウンドが起きるのは、このカロリー制限に

体が適応した時に、食事量を元に戻したことで、一気に

余分なカロリーが増えることによって起こります。

 

そのため、極端な食事制限によって、ダイエットをすると、

それだけリバウンドしやすくなると考えられるわけです。 

 

特に【中年太り】になっている場合、若い時に比べると、

かなり基礎代謝量が落ちてきていますから、食事制限を

しなくても、普段通りに食事しているだけなのに、なぜか

太ってしまう・・・

 

という摩訶不思議な現象が起こってしまうわけです。

 

 

なので、そんな【中年太り】に悩まされている時には、

 

● カロリーゼロ

● 糖質ゼロ

● 脂質ゼロ

 

で、毎日続けられる【中年太り】解消法を日常生活に

採り入れていく必要があるんですね。

 

たったの500円でお試しできるモニターを募集している

みたいですから、下をクリックして、公式サイトで確認

してみるといいですよ。

 

www.rentracks.jp

運営者情報